学費支援制度

仙台医療福祉専門学校では、がんばる学生を経済的な面から支援するために様々な制度を設けております。
自分に合った支援制度を見つけて、学校生活をエンジョイしてください♪
仙台医療福祉専門学校が対象となる制度は下記の7つです。

卒業生(同窓生)・在校生の親族入学優遇制度
入学希望者の4親等以内の親族【親・兄弟姉妹・おじ・おば・いとこ】に学園設置校の在校生または卒業生がいる場合
入学希望者本人が、学園設置校の卒業生の場合
詳しい情報はこちらから
北杜学園奨学金制度
本学園に進学を希望しながらも経済的に支障のある方を支援する給付制度です。
給付された奨学金は返還する必要はありません。
詳しい情報はこちらから
特待生制度
学納金の減免を受ける制度です。入学試験とは異なります。
詳しい情報はこちらから
北杜学園納付金延納制度
本制度は、納付金を分割納入する制度です。通常納入タイプ(募集要項P8〜10)の他に2種類のタイプがあり、出願時の申請となります。
詳しい情報はこちらから
北杜学園学費提携ローン
学園が独自に信販会社等と提携しています。
他の信販会社ローンに比べ金利が低く手続きが簡単で、在学期間中は金利手数料のみの支払いも可能です。
詳しい情報はこちらから
日本学生支援機構奨学金制度
入学後に説明会を開きます。高校在学中に奨学金の貸与を予約して進学できる予約採用をお勧めします。
詳しい情報はこちらから(日本学生支援機構のホームページにリンクします)
国の教育ローン(日本政策金融公庫)
この制度は教育資金を必要とされる多くのみなさんが利用している公的な融資制度です。
詳しい情報はこちらから(株式会社日本政策金融公庫のホームページにリンクします)

このページの先頭へ